薬用成分だけじゃない!オーラクリスターゼロの効果を広げる9つのサポート成分を解説

(投稿日 2017年10月22日) 

オーラクリスターゼロの9つの成分

 

 高い口臭予防効果と持ち運びやすさが特長のオーラクリスターゼロ

 

オーラクリスターゼロには、口臭予防以外にも、歯周炎やホワイトニングなどの効果もあります。実は他の商品にないこのような効果は、3つの薬用成分に加えて、9つのサポート成分も含め、12の成分が配合されているからなんです。

 

本記事では、このうち9つのサポート成分について詳しく解説します。

 

\27%オフ!キャンペーン実施中!/

オーラクリスターゼロには12の成分

オーラクリスターゼロには開発スタッフが厳選したこだわりの12の成分が配合されています。3つの薬用成分に加えて、9種のサポート成分も同時配合しています。それぞれの成分について解説していきます。

 

オーラクリスターゼロの3つの薬用成分

薬用成分とは、厚生労働省によってその効果が認められ認可されている成分です。オーラクリスターゼロには以下の3つの薬用成分が含まれています。

【殺菌】セチルピリジニウムクロリド

消臭作用にすぐれた薬用認可成分。バクテリアなどの雑菌が発する悪臭に対し、強い消臭力を発揮します。

【抗菌】シメン5オール

殺菌作用にすぐれた薬用認可成分。口内の雑菌を殺菌、減少させ、幅広いオーラルケア効果を発揮します。

【抗炎症】アラントイン

抗炎症作用にすぐれた薬用認可成分。悪臭抑制はもちろん、歯茎の腫れや炎症も抑え、歯周病対策にも効果的です。

 

これら効果の高い薬用成分に加え、以下の9つのサポート成分があることで、口臭だけでなく様々な効果が生まれるのです。 

 

オーラクリスターゼロの9つのサポート成分

キシリトール

キシリトール

ガムやタブレットなどの商品名としても使われるキシリトール。野菜や果物にも含まれる。歯垢や酸を作らないことから、虫歯にならないだけでなく、虫歯の発生も防ぎます

 

ポリリン酸

ポリリン酸

「リン酸」がさまざま状態に変化し使用されている化合物です。リン酸自体は体内にもともと存在している害のない成分です。

 

歯の黄ばみ等を落す「ホワイトニング効果」を期待するものとして、歯みがき粉などに配合されています。口内ステインの沈着防止と抗菌を同時にサポートする成分です。

 

メントール

メントール

ハッカやミントに含まれる成分。ガムや歯磨き、ボディローションや汗拭きシートなどに含まれています。口内を爽やかにし、スーッとした爽快感をもたらす成分です。

 

ワレモコウエキス

ワレモコウエキス

バラ科植物のワレモコウの根や根茎から抽出して得られるエキス。元来は漢方処方の生薬刺激が少ないので皮膚を保護するためのベビー用ローションにも使われている。抗菌作用が期待でき、歯周病菌などの抑制をサポートします。 

 

トウキエキス

トウエキス

セリ科の多年草「トウキ(当帰)」から抽出されるエキス。古来から著名な漢方生薬として用いられる。抗炎症作用が期待でき、歯茎の腫れなどの抑制をサポートします。

  

ホップエキス

ホップエキス

ビールの原料でおなじみのホップから抽出して得られるエキス。抗菌、鎮静、保湿、収れん作用がある。抗菌作用が期待でき、雑菌を抑え、口臭の抑制をサポートします。 

 

茶エキス

茶エキス

茶葉から抽出されるエキス。カフェイン、ビタミンC、E、アミノ酸などを含む。消臭効果やデオドラント効果もある。抗菌作用が期待でき、口臭の予防をサポートします。

 

ウーロン茶エキス

ウーロン茶エキス

ウーロン茶の茶葉から抽出されるエキス。半発酵茶(緑茶は不発酵茶)。ウーロン茶には、肥満防止、消臭、酸化防止などの効果がありますが、ウーロン茶特有のポリフェノールに非常に強力な虫歯抑制効果があることも明らかに。歯垢のつきにくい歯をサポートします。

 

ドクダミエキス

ドクダミエキス

ドクダミの葉や茎から抽出したエキス。古くから漢方としても親しまれる優れた成分です。化粧品にもよく使われていますし、爽健美茶の成分としても有名ですね!プラーク形成抑制作用が期待でき、虫歯の予防をサポートします。 

 

スポンサードリンク

 

 

 

まとめ

 いかがでしょうか。3つの薬用成分に9つのサポート成分が配合されたオーラクリスターゼロ。それぞれの成分の働きを見ると、口臭予防だけでなく、お口の様々なトラブルに効果があるのも納得できますよね。

 

みなさんもオーラクリスターゼロでお口の悩みを解消してくださいね!いまなら公式サイトからお得に購入できるので一度ご覧になってください!