歯周炎・歯肉炎はオーラクリスターゼロで防止!毎日続けられる簡単予防法を紹介!

📫投稿日 2017年10月22日オーラクリスターゼロで歯肉炎・歯周炎も予防

 

高い口臭予防効果が特長のオーラクリスターゼロ。実は、オーラクリスターゼロは口臭予防だけでなく、歯周炎や歯肉炎などの歯周病にも効果があるんです!

歯周病?ってよく聞くけどどんな病気なの?

本記事では、歯周炎・歯肉炎とはどんな病気か、オーラクリスターゼロが何故効果があるのか、について解説していきます。

 

\27%オフ!キャンペーン実施中!/

歯周病(歯肉炎、歯周炎)とは何?

歯周病の症状や原因 

私たちの歯は、1本1本は、歯肉、歯根膜、歯槽骨などの「歯周組織」の上に根を下ろしています。上下の歯でしっかり噛めるのは、歯の土台である歯周組織が健康であるから。

 

ところが、この歯周組織が細菌感染などで炎症を起こし、破壊された状態が歯周病なのです。歯周病は自覚症状のないまま進行することが多く、さらに高齢、喫煙、糖尿病などによってもますます悪化していきます。

 

歯周病から全身の病気へ?

さらに歯周病が怖いのは、それが口内だけの問題にとどまらないからです。歯周病を放置しておくと、全身の病気を悪化させる恐れまであるのです。

 

歯周病が進むと、歯周ポケットに病原菌や炎症物質が入り込み、血流に載って全身に運ばれていくためです。

 

つまり、健康を維持するためには、日々の口内ケアにより健康的な口内環境を維持することが必要で、その助けとなるのがオーラクリスターゼロなのです。 

 

こんな人は要注意!歯周病セルフチェック

なお、以下のような症状が1つでもある方は歯周病の恐れがあります。ぜひ一度セルフチェックしてみてください。

・歯を磨くとはぐきから出血する

・歯ぐきがブヨブヨしている

・歯ぐきをゆびで押すと痛む

・歯と歯のすき間が大きくなった

・口の中がネバネバする

・はぐきから膿が出ることがある

・硬いものが噛みにくい

・ここ数年、歯医者に行っていない

・歯の表面をこすると、黄色いものが取れる

歯周病、怖いですね。。私も早速何か対策をやらなくっちゃ! 

歯周病対策のオーラクリスターゼロ利用法

では、歯周病対策のためにオーラクリスターゼロをどう活用すれば効果があるのでしょうか。 早速活用方法を紹介します1

オーラクリスターゼロの使い方

①人差し指や中指などで上唇を引き上げ、歯ぐきを露出させます。そこに直接スプレーします。

②同様に下唇も指で引き下げ、下側の歯ぐきに対してもシュッとひと吹き

③その後、歯ブラシや指の腹などを使い、歯ぐきをよくマッサージしてください。

歯ぐきに直接オーラクリスターゼロを吹き付けて、マッサージすることで歯周炎、歯肉炎対策になるんです!

具体的なマッサージの仕方もご紹介しますね! 

歯ぐきマッサージのやり方

【上の歯】

歯と歯茎の境目にやさしく歯ブラシを当て、毛先を下に向けて、歯の先端方向に歯ブラシを滑らせます。毛先が歯間に入ったらもとの位置まで戻し、この動きを1か所につき10回繰り返してください。

【下の歯】

下の歯ぐきをマッサージする時は毛先を上に向けて、やさしく添えてください。そして、上の歯と同様の動きを1か所につき10回繰り返してください。

【奥歯】

毛先を上下に向けにくい奥歯には、毛先を歯に垂直に当てて、やさしく小刻みに動かせばOKです。

 

オーラクリスターゼロとブラッシング、マッサージで健康な歯ぐきを維持し、歯周病対策を行いましょうね!

 

スポンサードリンク

 

 

 

まとめ

かかると怖い歯周病。その歯周病対策にはオーラクリスターゼロが効果があります。口臭予防しながら、歯周病対策にもなるので効率的ですよね!

 

あなたも、オーラクリスターゼロで、口臭予防とともに真っ白に輝く歯を取り戻しましょう!いまなら公式サイトからお得に購入できるので一度ご覧になってくださいね!